行動が先か、やる気が先か。

ブログ一年生。書くことが苦手なので克服したくて始めました。自分改革中。バスト&ヒップアップ頑張ってます。40代おんな。

4色きんぴら

4色きんぴら。 さつまあげ、ごぼう、にんじん、ピーマン。 会社を辞めるのでバタバタしております。予想はしていましたが、ご挨拶が結構大変。

寝坊

今日は探鳥会に行く予定だったのに寝坊して行けなかった⤵︎ 「事前予約の有料ツアー」なら起きれたと思うんだけど、「当日自由参加」なので気が緩んでしまった…。 仕方なく近所で自主観察。 コサギ発見。 眼鏡も双眼鏡も持たずに外に出たので他の鳥は分からず。ム…

ミルク食パン

ホームホームベーカリーにお任せですが、ミルク食パンを焼きました。 ふわふわでおいしい。 今日の午前は例によって翻訳の課題。 午後はエアロ。 ・・・・・・・・・・・・・ 今月末で仕事を辞めるので、その後どうするか考え中。やりたいこと、やらなければ…

老後の資金がありません

先日読んだ本。 定年間際の夫婦に、思いがけないリストラや予定外の出費などが襲いかかり、貯めていた老後資金が大ピンチに…!というストーリー。 主役をとりまく人々もそれぞれ問題を抱えており、それらが合い交わって物語を盛り上げます。シリアスな出来事…

ことわざ対決!

今日は姪っ子達のお守り。 一緒にトランポリンしたり、かくれんぼしたり、アイスを食べたりして、おばさんは楽しくたびれました。あはは。 で、今日は姪っ子のマイブーム、「ことわざゲーム」に挑戦することに。ルールは簡単。お互い順番にことわざを言う。た…

ビーフシチュー♪

今夜はビーフシチュー。 今日は昼間暖かかったので、ビーフシチュー食べながら暑苦しくなったらどうしよう・・と心配したけど、夜はほどよい感じに涼しくなって良かった。 牛スネ肉は昨晩から煮込んでいたので柔らかく仕上がりました ところで今日、スポーツ…

天雷軒の琥珀ラーメン

神谷町の天雷軒。 13:30過ぎで5人待ち。さすが人気店。 注文した琥珀醤油味玉ラーメンは620円。 味玉なしなら500円です。 都心のオフィス街なのに良心的な価格設定ですね。 麺はちぢれ麺ですが、これが細過ぎず太過ぎず、このお店のスープに合う絶妙な具合で…

グリーンブック

周りの勧めもあり、観て来ました。 うちの近くの映画館、月曜日1,100円なので グリーンブック、まぁまぁ良かったです。なせ「まぁまぁ」かという点に関して色々書きたいのですが、ネタバレに繋がるので。いずれほとぼりが覚めた頃にまた書きます。 他に、近年…

ポークソテー&お散歩日記

ポークソテーを作りました。 マッシュポテト多めで大満足。 今日は気持ち良いお天気でしたね☀ でも私は通信講座の提出期限が迫っていたので、おうちで英語と格闘。ズルしてgoogle先生に頼ってみたけど、今日の課題にはちょっと使えず残念。まぁ自力でやらん…

天津飯と101回目のプロポーズ

こんばんは。 今夜は天津飯にしました。 卵の加減など色々課題はありますが、味はおいしくできました ところで私は「探偵ナイトスクープ」という番組が大好きで毎週Tverで視聴しているのですが、なんと今Tverで「101回目のプロポーズ」が無料配信されているので…

鬼金棒 カラシビ味噌らー麺☆

神田の「鬼金棒」でカラシビ味噌らー麺を食べた!の巻。 唐辛子と山椒(カラさ&シビれ具合)の量は「普通」「マシ」など好みで選べる。激辛好きとしてはどちらも激マシにしたかったけど。。 でも先日セブンイレブンの北極ブラックを食べて唇が明太子のように腫れ上…

餃子〜

今夜は餃子! ギョーザの皮の枚数と具の量がピッタリ合って嬉しい✨ \(^o^)/ ここ数年でいい感じに焼けるコツを掴んだので、焼き目はパリパリ、中はジューシー 今日はスーパーでお得だった鶏もも&胸mixのひき肉を使ったのでヘルシー食感に仕上がりました …

アクアビクス!

今日はアクアビクスをしてきました。 …昨日の食べ過ぎの気休めです。 ⬆一度使ってみたかった、みふねたかしさんの素材。 アクアビクスの前、久々に100m泳いでみたらゼーゼーしちゃったバンバン泳ぐシニア会員さん達に負けてるわー。 コテッ… _(:3 」∠)_ 吉永…

ジンギスカン☆

今夜はジンギスカン! 食べ飲み放題のコース \(^o^)/ ジンギスカン ゆきだるま中野部屋〒164-0001 東京都中野区中野3-33-20 五差路ビル2F3,500円(平均)03-3380-8321地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"htt…

あさりのトマトソースパスタ

トマトの大入り袋を買ったら、いくつか熟した物が混ざっていたので週末にトマトソースを作り置き。 そこへ白ワイン蒸しにしたあさりを合わせたらナイスバランス✨ あさりもトマトも低カロリーで美容効果が高いので嬉しい! イタリアでは魚介パスタに粉チーズ…

「働く女子と罪悪感」

自分が今の会社に対して感じているモヤモヤの原因が分かった。直接問題解決には繋がらないけれど、この本の中にはヒントがたくさんあった。 何より時代について行くことの重要性を強く感じた。 職場でも私生活でも、周りを見渡してみれば昭和世代ばかり。ぬ…

佐野ラーメン

今日のお昼はマルちゃん(東洋水産)の「佐野ラーメン」。 佐野ラーメンと言えば、①醤油ベースのスープ、②青竹打ちの平麺が特徴。 まだ現地で食べたことがないので、味がどの程度再現されているかは分からないけれど…おいしかった! ※家にあるもので作ったのでチ…