行動が先か、やる気が先か。

ブログ一年生。書くことが苦手なので克服したくて始めました。自分改革中。バスト&ヒップアップ頑張ってます。40代おんな。

ビーフシチュー♪


今夜はビーフシチュー。

今日は昼間暖かかったので、ビーフシチュー食べながら暑苦しくなったらどうしよう・・と心配したけど、夜はほどよい感じに涼しくなって良かった。

牛スネ肉は昨晩から煮込んでいたので柔らかく仕上がりました😋

f:id:yellowbird_c:20190320222211j:image

ところで今日、スポーツクラブのサウナで「シャム猫」という言葉を久しぶりに聞きました。シャム猫は昔、王様や貴族など由緒ある家系の家でのみ飼われていたんですね。知らなかった😅性格は女王様気質かつ甘えん坊ということで、今で言う究極のツンデレさんでしょうか。それぞまさしく猫という感じがして惹かれますね。

そういえば昭和のCMでは、シャム猫ペルシャ猫の出番が多かった記憶があります。最近はアメリカンショートヘアーや「ワイモバイル」のCMでおなじみのスコティッシュフォールドなど、目にする猫ちゃん達の種類も変わりました。

 

サウナでは、飼う猫を探すときにはペットショップだけでなく一度保護シェルターにも足を運ぶべきだと言う話題にもなりました。同感。

いずれにしても、どこで出会うかに拘わらず、一旦飼う前に、その子を一生幸せにできるのか、命を預かる責任や心構え・経済力などを熟考すべきですね。

悪質なブリーダーや無責任な飼い主が減り、双方が穏やかで楽しい日々を過ごせる日が来ますように。

 

そして自分は現在、ペットを飼える環境にはありませんが、いつか一緒に暮らせたらいいなぁとは思っています。猫・犬・鳥etc.. 誰が相棒になるのかはわからないけれど。

でもそのときはきっと、「オイそこの暇そうにしているニンゲン!いますぐワタシと遊びなさい!」と言われ、「ハイっ!」って言いなりになっている自分が目に浮かびます。。。

メロメロになるでしょう。