行動が先か、やる気が先か。

ブログ一年生。書くことが苦手なので克服したくて始めました。自分改革中。バスト&ヒップアップ頑張ってます。40代おんな。

天津飯と101回目のプロポーズ

こんばんは。

今夜は天津飯にしました。

f:id:yellowbird_c:20190316212327j:image

卵の加減など色々課題はありますが、味はおいしくできました😊

 

ところで私は「探偵ナイトスクープ」という番組が大好きで毎週Tverで視聴しているのですが、なんと今Tverで「101回目のプロポーズ」が無料配信されているのですね!

流れで1話目を見てしまいました。。。

 

リアルタイムでも見ていたと思うのですが、その後のVTR等で「僕は死にましぇん!」のシーンだけが強調されていてその印象が強く、正直全体のストーリーや他の登場人物まではあまり覚えていないのです。

 

でもよく見てみると、江口洋介石田ゆり子、田中りっちゃんなどが脇を固めており、むしろ彼らの存在があるからこそ主役の二人が引き立つように作られているんですね~。

言うまでもなく武田鉄矢さんと浅野温子さんは素晴らしいです。

 

「土砂降りの中、強引なキス」

など、当時は恥じらいながら胸を熱くしたシーンも、今では背中をかいてあくびしながら直視できるくらい大人になった自分。

 

これは最終回までずっと見てしまいそう…

 

今はお見合い相手の素性もSNSなどで即座に分かってしまうのでしょうか?おばさんとしては、少し連絡がつきにくかったり、時間をかけて相手を知ったりするのも良いのにな~なんて、改めて思った次第です。

 

おわり。