行動が先か、やる気が先か。

ブログ一年生。書くことが苦手なので克服したくて始めました。自分改革中。バスト&ヒップアップ頑張ってます。40代おんな。

グリーンブック

周りの勧めもあり、観て来ました。


f:id:yellowbird_c:20190318231603j:image

うちの近くの映画館、月曜日1,100円なので😅

 

グリーンブック、まぁまぁ良かったです。なせ「まぁまぁ」かという点に関して色々書きたいのですが、ネタバレに繋がるので。いずれほとぼりが覚めた頃にまた書きます。

他に、近年で人種差別について描いた作品では「ドリーム」が記憶に残っています。

 

少し話はそれますが…

最近は日本でも海外の人々を多く受け入れる時代になりました。私はこれまで欧米&アジア等で生活したこともありますが、それでも恥ずかしながら未だに「〇〇人はこうだ」という先入観を完全に払拭できていません。

それがチャーミングな特性なら微笑ましいですけどね。もしネガティブなイメージだったら一度立ち止まって考え直すクセをつけなくては。

その国の文化や宗教と関係なく、個人の性格や考え方は様々だし、自分だって悪気なく、「ジャップ」とか「イエロー」とか言われて複雑な気持ちになったこともありますしね…。

 

私には世界中の差別や偏見を完全になくすことはできないかもしれない。でも個人ベースでは、微力ながらコツコツと相互理解を深めたいです。海外のみなさんに日本をちゃんと知って欲しいし、だからこそ自分も相手の文化や思考を理解したうえで話ができる人間になりたい。

 

・・・・・・・・・

 

そして一日の終わり…

超☆半熟ゆで卵。

f:id:yellowbird_c:20190318231343j:image

卵の栄養を効率よく吸収するには、黄身は生、白身は加熱すると良いそうで、NHKが紹介していた究極の半熟卵。

常温の卵を沸騰した湯に入れて、そっとかき混ぜながら5分半。それを氷水で冷ます。

おいしいんだ、これが。

トロっトロ。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

今夜もみなさんが良い夢を見られますように。

おやすみなさい🌙*゚